子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

コロナ不安の中でも穏やかに過ごしたい

勤務先の保育園、毎日パラパラお休みがあるおかげで、

パート保育士の私はお休みがもらえてます。

 

風邪気味の子や鼻水、咳の子どもと過ごすのは不安です。

保育園で、咳や鼻水は年中ですが、やっぱりね。

自分がウイルス持ち帰ったらどうしよう、と。

 

パートなのでまだいいですが、正職員で働く担任の先生たちは本当に大変そうです。

 

 

家ではいたって変わらない日々です。

私がお休みもらえてるおかげで娘が保育園を休んでいるくらい?

 

息子はもともとホームエデュケーション中心生活なので、特に影響はないし。

ただ、いつもはいない私や娘がうるさいらしく、

「ペース乱されるわー」と少々不満気味。

どうしよう。この生活続くとストレスたまるのかな…どきどき。

 

そんな中、ずっと気になってたグルーガンを購入。

ダイソーで200円で売ってると聞いたので。

息子も娘も工作が好きなので、家で過ごす時間が増える中、いろいろ作品作りを楽しめればいいなぁと思います。