子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

食育★ピザづくり★

 

今日のお昼はピザ。

生地から手作りです。

 

材料

・薄力粉

・強力粉

・ベーキングパウダー

・水&牛乳

・ケチャップ

・チーズ

・お好みトッピング:コーン、ウインナー、ピーマン等

 

 おうちにあるものでパパっと作れるピザは我が家では定番メニュー。

しかも、こねこね上手な息子さんが生地を作ってくれるし、あとはトッピングのせるだけ。4歳娘でも簡単。

 

ペーキングパウダーを使えば発酵も必要なし。

 

あとはオーブンで焼くだけ←私の役目はこれだけ

 

今日もふたりでチャチャッと作ってくれました★

 

ちょっとした暇つぶしにもなったかしら(笑)

 

明日は私もお仕事です。