子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

昨年と違って忙しい春

昨年は仕事がほとんど休みになった4月ですが、今年は最初っから忙しい日々です。

来年はどこかに行こうね~と話してどこにもでかけなかった昨年のゴールデンウィークですが、今年も行けないじゃーん!

 

というわけで子どもたちに何がしたいか聞いてみると、

二人とも、

 

「ジグゾーパズル!」

 

だそうです。

でも、1000ピースとか買っても1日で終わらせてしまうので、他の日はどないすんのよ…という問題。

毎年恒例の地元イベント、今年も中止だろうし。

 

プラバンやぬりえ、工作、カードゲームやボードゲーム

今年も大活躍しそうです。

 

ちなみにコロナ禍で、娘は全く飛べなかったなわとびを練習し、かなり上手になりました。

天気がよければ近場の公園くらい行けるかなぁ~。