子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

秋と冬の境目

f:id:htklv:20211120153827j:plain

 

秋ももう終わりですね。

とはいえ、昼間はぽかぽかなのでついつい外へ出かけたくなります。

散歩をしていると、いちょうがとってもきれいでしたが、娘は「くっさ~」と言っておりました…(^^;)

銀杏はね…

 

最近冬支度や大掃除を少しずつ始めています。

昨年はかなり断捨離をしましたが、今年もちょこちょこ物は減らしています。

しかし、子どもたちのものはどんどん増えるという…。

 

そういえば昨夜の部分月食はとってもきれいに見えました。

娘とふたりで外に見に出かけたのですが、すでにかなり欠けていて、雲がかかっていたので、「え、あれ?あれだよね?」と空に浮かぶぼんやり光るものをしばらくじーっと眺めていると、雲が晴れてくっきり見えました。

月食パワーをもらったので、今年もあと少し、頑張っていこうと思います。