子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

いろいろ多忙な日々

 

10月後半からとてつもない忙しさが続きました。

 

まず、9月には娘の保育園は登園自粛要請が出ていたので、9月のイベントなどもろもろがすべて10月に延期したんですよね。

で、10月は10月で予定が盛りだくさんだったため、わたしの休みはほぼほぼなくなりました(^^;)

しかも、職場の保育園でも運動会もあったものだから、そのお手伝いに出勤し、お手伝いだけだと思っていたら競技にまで参加するはめになって、数日筋肉痛で苦しみました。という…。

 

そして、英検準1級の試験日が迫っている!

毎晩、娘と9時半には就寝しているわたし、大丈夫か!?

 

とりあえず、覚えられない英単語は諦めました。

得意な長文とライティングでなんとか点を取れるようにしたいです。

 

英検S-CBTは同日にスピーキングもあるので、予想問題などをネットであさってみてますが、

けっこう面倒なQ&Aが出てくるみたいなので、かなりビクビクしています。

教育関係や環境問題のテーマなら話せるとは思うのですが、メディアが有名人の私生活を追っかけるのはどうか、みたいな質問でてくると、「そんなん知らんがな、プライバシーの侵害やろ」みたいな感じです。

 

やっぱり秋のイベントや行事盛りだくさんな季節に、申し込むのは無謀だったとかなり後悔しています。

でも来年はTOEICや幼保英検を受けてみたいので、英検は今年でケリをつけたかったんですよね。とりあえず準1級程度のレベルがあるかどうかを知りたいわたし。←語彙力は明らかに足りていない。

 

息子は年明けに英検受ける予定なので、一緒に頑張ります!

そんな息子も11月はイベント盛りだくさん…。