子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

インフル予防接種してきました

 

さて、子どもたちと一緒にインフル予防接種してきました。

予約も昨年よりもさくっと取れ、それほど混雑もなかったです。

 

f:id:htklv:20210921102446j:plain

 

と書いているところで、インフル予防接種予約困難、というニュースをみました。

 

え?ええ?

 

娘の2回目の予約もさくっとできました。

どういうこっちゃ?地域的な問題もあるのでしょうか。

クリニックにもよるのかな?

 

というより、インフルワクチンの副反応がコロナワクチン1回目よりひどいわたしって一体…。

2日経ってもまだ痛いし腫れてるし。

いや、毎回インフルは腫れるし、体調があまりよくないときだと翌日熱が出たりするんですよね。

今回は体調はばっちりだったので熱は出ませんでしたが。

今あんまり熱は出したくないですよね。

 

最近朝晩寒くなってきたので、保育園でも体調を崩す子どもたちが増えています。

みなさんもお気をつけください。