子どもと学びとわたし

保育士ママが子育てや教育について考えてみる

こんな夏休みもあっていい

短い夏休みも終わり、娘は保育園。

夫もまとまった夏休みは取らず…

息子はこれまではオンラインと登校、どちらでもよかったのですが、来月から通常登校らしいです。

状況次第でまた変わるそうですが、柔軟に対応してくれる学校には感謝です。

 

私が保育士という仕事をしているせいで、←不要不急の外出はしないよう職場から何度も…お達しが。

スーパーくらいしか出かけていない中、子どもたちも多少不満はあれども、コロナを自分たちなりに受け止めているようです。

 

というわけで、おうちで縁日、を我が家でも開催。

乗り気じゃなかった思春期突入、中1息子さんもまぁまぁ楽しそうに?参加してくれました。

アレクサが盆踊り曲を流してくれたので、それなりに雰囲気も作れたか!?

 

のんびりと過ごして過ぎた夏。こんな夏休みもいつかは思い出話になるんでしょうね。